SSブログ

今度購入するときは、AndroidTV [メモ]

最近、TVチューナーがついていないTVの発売が相次いでいる。

私が個人的に使用しているTVには、TVチューナー(BS4K、地上波、他)がついているが、最近は、ほとんど、地上波、BSともに視聴しなくなっていることに気が付く。(もっとも、電源を入れたときには、必ず、地上波/BSが写るが)

今は、TVチューナーがついているために、毎年、24000円以上のNHK受信料を払っているが、ほとんどみないので、コスパは最悪である。

Android TVなら、NHK受信料って不要ですよね。多少、TVに初期投資しても、直ぐに元がとれるなあ!と思いながら、次回、購入するTVは、Android TVにしたいと思う。


少し、気がかりなのは、見なくても、受信設備があれば、NHKの受信料を払わなくてはいけないことになっているが、まさか、NHKプラスを解放して、INTERNETに接続できたら、受信料を払えなんて暴挙にはでませんようねえ。NHKさん(総務省かな)。


若い人の中では、ブームになるかもしれませんね。

(日本大手メーカーは、Android TVをといいながら、チューナー付きが多いですね)


※NHKは公共放送なので、受信料を払えといっているが、見ても見なくても、年間24000円以上というのは高すぎだと思う。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

LinuxでShutdownしても電源が..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。