SSブログ

妙義神社 [神社]

妙義神社は、道の駅妙義のそばにあり、車で参拝するのは、非常に便利です。
IMG_1253.jpg
妙義神社の鳥居をくぐり、幅の広い石段を登りきると、手水舎と神社がある。ここが、妙義神社と思いきや、波己神社でした。妙技神社はこの先、細い長い石段を登り切った先にありました。
IMG_1227.jpg
IMG_1229.jpg
IMG_1230.jpg
ほしい階段とはこんな感じです。雨の日とか風の強い日は怖いと思います。IMG_1234.jpg
拝殿、本殿は、天空の神社と呼ばれるだけあって、厳かの中にも華やかさがありました。
IMG_1241.jpg
IMG_1240.jpg
IMG_1238.jpg
参拝後、再び急な石段を下って、御朱印をいただきました。
IMG_1279.jpg
また、妙義山という名前の日本酒を、買って、帰りました。IMG_1281.jpg








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上野国一宮 貫前神社中之嶽神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。