SSブログ

覚満渕

赤城神社にお参りがてら、覚満渕によってきました。
「小尾瀬」とよばれているらしいですが、小さいながらも散策するには、ちょうどよいです。
赤城ビジターセンターの駐車上に停めると、道路を挟んだ反対側がすぐに覚満渕の入り口です。
IMG_1324.jpg

IMG_1304.jpg
鹿害を防ぐために周りにネットがはってあり、入り口もこんな感じになってます。
IMG_1323.jpg

すぐに、湿地帯がみえると同時に、涼しい気持ちのよい風が吹いてきます。
IMG_1305.jpg

湿地帯は、木の通路が整備してあるので、安心して散策できます。
傾いているところもあるので、バランスをくずさないようにしてくださいね。
IMG_1306.jpg
途中、涼しい風を浴びながら、きれいな景色を堪能できます。IMG_1308.jpg
6月24日の月も後半でしたが、つつじが綺麗にさいていました。
IMG_1311.jpg

IMG_1318.jpg
大沼に注がれている覚満川も、ありました。小さな小川です。
IMG_1322.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三夜沢赤城神社大洞赤城神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。