SSブログ

ThinkPad T520 中古品を購入 [PC]

自室では、Workstationを使用しているが、リビングなどではNotePCを使用している。
このNotePC(ThinkPadT60)には、文句はないのであるが、かなりの年代もので、wifi CPUの遅さが機になって新しい(?)中古PCを探すことにした。条件は以下の通りとした。
1.ThinPadT60(core2Duo T7200)より速いこと:cpumark 1164 以上
2.Wifiが IEEE802.11a/b/g/n 対応であること
3.程度がよいこと(割れヒビなどがないこと)
4.KeyBoadがT60同様使いやすいこと
5.解像度がT60(1400*1050)以上であること

リースレンタル落ち限定で、探してみると、価格は22000円ながら、ThinkpadT520が候補に上がりました。上記の条件はいずれもカバーしており、下記の通りでした。
1.i5 2520M (cpumark:3566)
2.IEEE802.11a/b/g/n対応
3.程度よし(届いてびっくり、ほとんどバッテリーを含め、新品の様でした。)
4.キーボードはT60と同様
5、解像度は、FullHivision(1920*1080)

お約束のメモリー増設は、PC購入と同時に、以下のを注文しました。(本体より早く届いてました。)


快適なリビング用PCの出来上がり。後は、HDDをSDDに変更するだけです。
Tp520.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。