SSブログ

プリンターを買い換えた(MP950 -> MG6330) [PC]

イオンモール
長年使用していたCANONのプリンター MP950の顔料ブラックが完全に詰まってしまった。水洗いやら、万年筆様のクリーナーなどを使用してみるが、効果なし。 そろそろ、年賀状のシーズンなので、早速、プリンターを買い換えることにした。
最新モデルとひとつ前のモデルを比較するも、ほとんど、変わっていないようなので、迷わず、いつ前の世代のMB6330をポチッとしました。 購入した翌日には、納品され、すぐにセットアップ。
プリンターの電源ををいれ、付属のDVDをPCでセットアップするだけで、何の問題もなく、無線LAN環境で、家中のPCから印刷が可能に。便利になったものですね。電源OFFもPCからできるし、印刷を開始すると自動で電源がONになって印刷できるし。 

とセットアップ完了と思い、何げなく、仕様を確認していると、グーグルプリントに対応。とくに、使用用途は、思い当たらなかったが、ものはためしとセットアップすれども、「サーバーへ接続できませんしばらくたってからやりなおしてください」と切ない応答。何度実施してもだめ。何かのパケットが落ちているに違いないと重いながらも、故意にブロックしているポートは思いつかない。ためしにと思い、携帯電話のデザリングを使用すると、あら不思議、なんの問題もなく、つながりました。

これで、外出先から、家のプリンターに印字できるようになりました。 (おそらく、使わないとは思いますが。。。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。