SSブログ

最近、中古のPC購入にはまる [PC]

最近、家で使用しているPCが古くなったこともあり、購入を考えていたが、気に入った機種がない。
ネットサーフィンをしていると、結構中古なら、安い機種もあるので、物はためにしにと購入してみた。
(実は、一度、DESKTOP機種を購入してみたことがあるのですが、どちらかというと失敗)
使用していたのが、Thinkpad T60(CoreduoT2500)であったので、小さいサイズのThinkPad X61s(Core2Duo L7300)というモデルを購入した。値段は9800円なので、失敗してもいいかなと思っていました。
到着して、ビックリ!! どこをどう見ても、殆ど新品同様。バッテリーも殆ど劣化なし。
調べてみると、PCレンタルの会社からのもの。 レンタル品は、ものによっては、殆ど使用されていないものもあるみたいですね。 (スペックは、仕方がないですが、物づくり、素材は、今のコストダウンされたものより、安心感がありますね。)
SSDに換装し、OSもWindows7(64)で、問題なく使用できています。(解像度が低いので、Win8は見送りました)

そんなわけで、レンタル会社から出品されているPCを続けて、購入しています。
ThinkPad T60 (Core2Duo T7200) を 2台 (Win7、Win8)
DynaBook Satellite K30 (Vista)

これからも、新品は購入しないかもしれません。

楽天市場

HMV ONLINE/エルパカBOOKS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。